中学受験について

成績を伸ばしたくない人のための勉強法

 

どうしても成績を伸ばしたく人、いますよね?

絶対にこれだけ守っていれば成績は必ず伸びません!

「でも、それって難しいんでしょう?」

超簡単なステップで、あなたも全然伸びませんから。

保証いたします!

 

じゅくちょー
じゅくちょー

どーも、塾講師歴17年、37歳3児のパパで認定心理士、上位公立高校受験・国公立大学受験専門塾、じゅくちょー阿部です。

 

簡単な5ステップで、あなたも伸びない体質に!?

 

さて、以下の簡単なステップを満たすだけでいいのです!

伸ばしたくない人が行う「〇〇しない」5ステップ

  1. 目標を立てない
  2. 集中しない
  3. 先のことなんて考えない
  4. 信念なんて持たない
  5. 塾に来ない

 

たったこれだけのことでいいのでしょうか?

いいんです!

主婦も唖然の簡単スッキリ収納上手!

 

目標を立てるなんて、もってのほか!

 

目標を立てると、行動を逆算して計画的になってしまいます。

走らなければならない距離が明確になれば、頑張って走ってしまいますから。

目標を決めないからこそ、ダラダラと走ってられるのです。

 

それに、集中なんてして一点に意識を向けると危険じゃないですか?

誰かに狩られてしまいますよね?

時間は有限だからこそ、貴重なのです。

集中すると、時間をあっという間に感じてしまいます。

集中はMOTTAINAIの典型ではないでしょうか?

 

先のことなんて考えずに、今ココこの瞬間に全力投球!

 

人生は一度きりなのです。

自分のやりたいことだけやればいいんです。

なぜ我慢なんてしなくてはいけないんでしょうか?

スマホで誰もがつねにオンラインで繋がれる時代。

繋がってたいなら、ずっとラインで会話してればいいんです。

 

「来年のことをことを言うと、鬼が笑う。」

この言葉の言う通りです。

今、ここ、瞬間を生きていれば、それでいいのだ!

 

『信念』?なにそれ?食えるの?

 

何が何でも、誰がどう言おうが絶対に叶える!

令和の新時代に、こんな昭和のスポ根は流行りませんから。

柔軟に変わっていけるものこそが、最も強いのです。

信念なんて持っていると、自分が頑なになってしまいます。

 

そして、そもそも塾なんて必要ないのです!

塾に行ってしまえば、成績が伸びてしまうかもしれません。

自分にだってやればできると言う勘違いが生じてしまいます。

悪の権化が、『塾』と言う場所なのです!

 

さぁ、こんなにも簡単なステップで『伸びない体質』があなたのものに(笑)

ちゃん♪ちゃん♫

 

じゅくちょー
じゅくちょー
それでは、今日はこのあたりで。失礼しま〜す!

2019年度『つばさ』の授業日程は、ここからご確認できます。

じゅくちょー
じゅくちょー
Facebookもやってます!

じゅくちょー
じゅくちょー
Twitterのフォローもよろしくです!

たろー
たろー
Instagramでは、ボクも登場するよ!

鳴門教育大学 附属中学校 附属小学校

友だち追加