基礎学力テスト

伸びすぎじゃないですか!?

 

歴史と地理の全復習が完了した女子生徒さん。

冬期講習前から塾においでいただいています。

ゆうに100時間の演習は超え、基礎学での過去問演習に入りました!

その出来栄えは、いかに!?

 

じゅくちょー
じゅくちょー

どーも、塾講師歴17年、37歳3児のパパで認定心理士、上位公立高校受験・国公立大学受験専門塾、じゅくちょー阿部です。

 

満点の含めて、7〜8割ほどの出来栄えに!

 

特に地理。

過去問5年間分で、満点も含み8割オーバー。

歴史は若干凹み6〜7割です。

 

明日から、公民の総復習に入ります。

40点そこそこしかなかった社会の点数。

第三回では武器に変えられそうです!

 

理科、30点代の生徒がコンスタントに8割に!?

 

出題される予想分野の単元別の徹底演習をしています。

全予想範囲が完遂した生徒さん。

仕上げとして、手持ちの過去問で演習した分野のみの演習を。

 

満点も含み、基本は9割。

苦手な分野と難易度が高い問題では7割に。

それでも全体の点数では8割をコンスタントに!

 

ハイレベル国語読解問題を、1ミスで!?

 

そもそも読解が苦手な生徒さん。

読解テクニックを指導し、見違えるほど読めるようになりました。

入試レベルの読解教材も基本は1ミスで解けるようになりました。

 

たまに満点もとりますが、もともと読解は大の苦手だったのです。

見違える進歩ではないでしょうか?

国語だけでなく、他教科にも反映されれば最高ですね!

 

そんなこんなで、今日もじゅくちょーはクタクタでしたとさ(笑)

ちゃん♪ちゃん♫

 

じゅくちょー
じゅくちょー
それでは、今日はこのあたりで。失礼しま〜す!

2019年度『つばさ』の授業日程は、ここからご確認できます。

じゅくちょー
じゅくちょー
Facebookもやってます!

じゅくちょー
じゅくちょー
Twitterのフォローもよろしくです!

たろー
たろー
Instagramでは、ボクも登場するよ!

鳴門教育大学 附属中学校 附属小学校

友だち追加