じゅくちょーの雑談

定員まで、あと1名です!

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

 

今日のお品書き

『定員まで、あと1名です!』

 

昨日は、はるばる阿南からの面談でした。

じゅくちょーも住まいは阿南です。

親近感ですね〜w

 

そして、うちの子どもたちと同じく大の動物好き!

将来は動物に関わる仕事を希望しているとのことでした。

自分の興味関心が強くある生徒さんに出会うと嬉しく感じます。

 

自分のやりたいことすらも、分からないで将来を悩む子どもが増えてきました。

おそらく、色々な体験をしていないからでしょうね。

言われたことを、大人しく忠実にやってきただけでは、自分の気持ちは分かりません。

 

何事も、まずはやってみること。

そうすれば、自分の向き不向きが見えてきます。

上手になりたい!という思いが、興味関心を掻き立てます。

 

もちろん、「学び」から見える世界もあるからこそ、塾講師をしているわけですが(笑)

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加