じゅくちょーの雑談

親になってからの原爆ドーム

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

 

今日のお品書き

『親になってからの原爆ドーム』

 

広島県は『進学空間Move』さんに訪問させていただいて来ました。

ですが、お邪魔させていただく前に「原爆ドーム」へと足を向けました。

昨年、資料館がリニューアルオープンしたと新聞でいつぞやに見たからです。

 

以前、自分が行った時の記憶は父との行った記憶です。

あまり印象には残っておらず、「怖かった」というぐらいのもの。

ですが、今回は全く違いました。

 

魂に突き刺さる「ことばの力」。

情景がありありと映し出される、最先端のグラフィック技術。

原爆前と原爆後の生々しい対比。

 

途中、辛すぎて哀しすぎて、足を進めることができなくなりました。

ええ歳のおっさんが、部屋の隅っこで天井を見つめて涙を流しているのです。

ですが、世界中から展示を見に来た方々がベンチでうなだれている姿も。

 

「ああ、同じ血の通った人間なんだよなぁ。。。」

なぜかみなさんと、ハグしたい気持ちになったのは秘密です(笑)

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加