SDGs

SDGsで、遊んでみようずぇ!

 

中学・高校・大学受験で差が出る!

『つばさ』のSDGsカードゲーム・

イベントは9月29日(日)!

詳細は、ここから

 

さてさて、今週末に迫ってまいりました、

 

「SDGsって、ぼくらに関係あるの?」

〜カードゲームでのぞいてみよう、世界のこと〜。

 

塾内生からは10名近くの参加者がいます。

 

これをお読みの、あなた!

 

もし自分の将来のことや、

 

何のために生きていくのかと

 

お悩みであれば、是非とも

 

お越しください!

 

何かしらのヒントになることは

 

間違いないと思いますよ〜!

 

 

じゅくちょー
じゅくちょー

どーも、塾講師歴17年、36歳3児のパパで認定心理士、じゅくちょー阿部です。

 

2019年度『つばさ』の授業日程は、ここからご確認できます。

 

第一回 基礎学力テスト対策 過去問特訓講座は、ここからご確認できます。

 

 

友だち追加

 

SDGsっていうのは、

 

これからの世界を生きていくみんなが協力して

 

『持続可能な開発』を目指していく目標なわけです。

 

簡単に言い換えるなら、

 

『ぼくたちの暮らしや地球を守りながら、

 

身の回りにある色々な問題を解決して

 

豊かで幸せな未来を作っていくこと』となります。

 

 

 

世界の偉い人たちも、世界の企業の人たちも

 

このゴールに向かって頭を絞って考えて、

 

お互いに協力しあって、これからの時代を

 

生きていこうとしています。

 

なぜって、これからの時代が続いていかないなら

 

ぼくたちみんなが生きていけないからです。

 

そして、新しい時代を作っていく

 

未来の子どもたちに

 

この地球をバトンタッチしてあげられないから。

 

 

 

だとするなら、

 

これからの自分の将来について悩んでいる

 

アナタに断言します!

 

『君にも必ず何かできることがあります!』

 

それを掴んで帰ってもらいたいのが

 

このイベントなのですね〜!

 

もちろん、受験対策にもなるのは

 

塾として当然なんだけど、

 

勉強以上に大切なことは

 

世の中にいっぱい転がっているわけで。

 

 

でもさ、

 

世界に山積みになっている

 

たくさんの問題を解決するためには

 

『勉強』も間違いなく大切なことです。

 

大きな問題となることは、

 

何も知ろうとしないこと!

 

何も行動しないこと!

 

 

自分のやりたいことが分からない?

 

じゃあ、アナタに聞きます。

 

やりたいことを知ろうとするために、

 

何か行動をしてみましたか?

 

「えっ?何もやりたいことがないからこそ

 

行動ができないじゃないか!バカなの?」

 

という声が聞こえてきそうですね(笑)

 

 

でも、覚えておいて欲しいんだけど、

 

人間の「したいっ!」って思いは、

 

三大欲求(食欲・睡眠欲・性欲)以外

 

『知りたい』って

 

思いから生まれるものなのですね。

 

 

 

自分の将来のこと。

 

自分の生きる目的のこと。

 

自分は必要とされているのだろうか?

 

自分は何の役に立つのだろうか?

 

 

 

SDGsで、何か自分なりの正解を見つけ出す

 

ヒントやキッカケになるかもしれませんよ!

 

さぁ、広い世界が待ってるぜ!

 

みんなで一歩、踏み出しちゃえば怖くない(笑)

 

ちゃん♪ちゃん♫

 

 

 

SDGsとは、何ぞや!?

 

という方は、ぜひご覧ください!

 

https://www.youtube.com/watch?time_continue=399&v=z3foLsvz_kg

 

 

じゅくちょー
じゅくちょー
それでは、今日はこのあたりで。失礼しま〜す!

 

第一回 基礎学力テスト対策 過去問特訓講座は、ここからご確認できます。

 

 

じゅくちょー
じゅくちょー
Facebookもやってます!

 

じゅくちょー
じゅくちょー
Twitterのフォローもよろしくです!

 

たろー
たろー
Instagramでは、ボクも登場するよ!

 

友だち追加