じゅくちょーの雑談

文化祭

 

この数日間は、高校も中学も

 

文化祭や体育祭で賑わっていましたね。

 

仕事でもない一大イベントに

 

身を粉にして打ち込むことができる情熱、

 

何か懐かしい感じましますね。

 

じゅくちょー
じゅくちょー

どーも、塾講師歴17年、36歳3児のパパで認定心理士、じゅくちょー阿部です。

2019年度『つばさ』の授業日程は、ここからご確認できます。

第一回 基礎学力テスト対策 過去問特訓講座は、ここからご確認できます。

友だち追加

思い返せば、じゅくちょーも

 

高専祭のときには、結果的には

 

非常に儲かったカフェを運営しました。

 

当時では珍しかったスターバックスの豆を

 

大阪まで仕入れに出かけ、

 

スタバ関係で購入できるものは全て購入し

 

当時は四国ですら店舗がない時代に

 

スタバのコーヒーを提供しました(笑)

 

 

びっくりするほど売れました。

 

そしてびっくりするほど忙しかったです。

 

教室内も薄暗く雰囲気づくりをし、

 

好きな音楽を好きなようにかけ、

 

ソファーを借りてきて

 

スタバっぽい雰囲気を作り上げました。

 

 

楽しかったですね〜!

 

でも、儲けが目的ではなく

 

自分のやりたいことをカタチにすることが

 

本当に純粋に楽しかったのでしょうね。

 

 

学生たちが普段抑圧されている空間で

 

自分たちの思いっきりやりたいことを

 

ぶつけられるという文化祭というイベントは

 

自分の存在証明をするのに

 

うってつけなのかもしれません。

 

いい思い出となってくれればいいですね。

 

 

高3生はイベントも全て終わったかな?

 

いよいよ、受験に向けて

 

エンジン全開で臨んでいただきましょう!

 

 

 

まぁ、本日は打ち上げなのか

 

高校生は誰も塾に来ませんがね(笑)

 

ちゃん♪ちゃん♫

 

 

 

SDGsとは、何ぞや!?

という方は、ぜひご覧ください!

https://www.youtube.com/watch?time_continue=399&v=z3foLsvz_kg

じゅくちょー
じゅくちょー
それでは、今日はこのあたりで。失礼しま〜す!

第一回 基礎学力テスト対策 過去問特訓講座は、ここからご確認できます。

じゅくちょー
じゅくちょー
 Facebookもやってます!

じゅくちょー
じゅくちょー
 Twitterのフォローもよろしくです!

たろー
たろー
Instagramでは、ボクも登場するよ!

友だち追加