プライベート

じゅくちょーの夏休み(3)

 

本日は、野田先生のお住いの

 

奈良県を立ち、

 

一路大阪は天王寺動物園へと

 

車を走らせました。

 

じゅくちょー
じゅくちょー

どーも、塾講師歴17年、36歳3児のパパで認定心理士、じゅくちょー阿部です。

 

2019年度『つばさ』の授業日程は、ここからご確認できます。

 

第一回 基礎学力テスト対策 過去問特訓講座は、ここからご確認できます。

 

 

友だち追加

 

天王寺動物園には、

 

妻も私も小学生に行ったっきり。

 

20数年ぶりに再訪となりました。

 

周辺へのアクセスはもちろん、

 

周辺の建物も綺麗に整備され

 

記憶は全てアップデートされた感じです。

 

子どもと回るには、敷地面積も広く

 

一度休憩がてら、

 

園目の前の新世界の飲食街へと

 

食事を取りに繰り出しました。

 

チケットさえあれば、

 

その日のうちは再入場可能ですので

 

うまいこと観光資源を利用した

 

街づくりをしているなぁ、と感心しました。

 

徳島もこれぐらいしたたかに

 

街づくりをしていってもらいたいものです。

 

全ての観光資源がバラバラに点在し、

 

ただでさえ交通網が悪い徳島。

 

観光資源の場所は離れていても

 

その場所場所で1日楽しめるような

 

導線作り、ストーリーづくりのセンスが

 

全く感じられないのが徳島の残念なところですね。

 

 

あべのハルカスなどもあり、

 

とても1日では子どもの体力で

 

回りきれない街でした。

 

また機会を作って遊びに来たいものです。

 

 

さて、学びエイドの野田先生とも

 

貴重な情報交換と徳島開催のイベントの

 

依頼もすることができました。

 

塾生の皆さんに、大きく還元できるような

 

旅となり、10月開催のイベント準備も

 

忙しくなりそうです!

 

基礎学力テストが近づき、

 

大学受験へのスタートとなる

 

公募推薦や指定校推薦なども

 

忙しくなってくる夏休み明け。

 

 

 

塾講師として、最も忙しい一年の幕開けです(笑)

 

ちゃん♪ちゃん♫

 

 

じゅくちょー
じゅくちょー
それでは、今日はこのあたりで。失礼しま〜す!

 

第一回 基礎学力テスト対策 過去問特訓講座は、ここからご確認できます。

 

 

じゅくちょー
じゅくちょー
Facebookもやってます!

 

じゅくちょー
じゅくちょー
Twitterのフォローもよろしくです!

 

たろー
たろー
Instagramでは、ボクも登場するよ!

 

友だち追加