基礎学力テスト

夏期講習会、スタートです!

 

さぁ、集いたるは

 

朝9時から6名の生徒たち。

 

生活リズムも維持したまま、

 

夏の第一歩を踏みしめました。

 

じゅくちょー
じゅくちょー

どーも、塾講師歴17年、36歳3児のパパで認定心理士、じゅくちょー阿部です。

 

2019年度『つばさ』の授業日程は、ここからご確認できます。

 

『夏期講習会』の日程は、ここからご確認できます。

 

 

友だち追加

 

 

夏期講習会中の初日は、

 

11人の生徒たちが学習に取り組んでくれました。

 

初めてお会いする生徒さんや、

 

大学受験に向けて高2から準備を

 

この夏から始めた生徒さんまで、

 

様々な目的を持って臨んでくれています。

 

 

 

高3生の中には、

 

「自分は何のためにこんなに頑張ってるんだろう?」

 

と、部活を引退した後に

 

ぽっかりと心に穴が空いてしまったような

 

人もいるかもしれません。

 

理由を見つけている人は強いです。

 

ですが、理由がないことを言い訳にしては

 

何も始まりません。

 

 

 

ただ何となく、自分の可能性を

 

広げたいとは思っている。

 

これも立派な動機です。

 

何の恥もない目的です。

 

 

 

ただ、目の前の課題に黙々と。

 

それも立派な受験生の姿ですよ(笑)

 

ちゃん♪ちゃん♫

 

 

『夏期講習会』の日程は、ここからご確認できます。

 

 

じゅくちょー
じゅくちょー
それでは、今日はこのあたりで。失礼しま〜す!

 

 

じゅくちょー
じゅくちょー
Facebookもやってます!

 

じゅくちょー
じゅくちょー
Twitterのフォローもよろしくです!

 

たろー
たろー
Instagramでは、ボクも登場するよ!

 

 

友だち追加