プライベート

ついにっ!!! 西野亮廣 講演会 in 徳島!!!

 

スタッフを入れて

 

総勢250名を超える規模となった

 

キングコング西野亮廣さんの講演会。

 

若干のトラブルはございましたが、

 

大盛況の中閉幕いたしました!

 

 

じゅくちょー
じゅくちょー
どーも、徳島国語英語専門塾つばさ、阿部でございます!

 

2019年度『つばさ』の授業日程は、ここからご確認できます。

 

『夏期講習会』の日程は、ここからご確認できます。

 

 

 

圧巻の講演内容!

 

まるでしゃべくり漫才のような

 

マシンガントークの雨あられ!

 

笑わせるところは笑わせ、

 

聞かせるところは聞かせる

 

まさにプロのしゃべりでした!

 

なぜかぐっと惹きつけられるのは

 

話の構成も関係しているのでしょう。

 

じゅくちょーは、話の内容はもちろんのこと

 

話の展開や構成に興奮していました(笑)

 

 

 

マニアックな視点のじゅくちょー!

 

「上手いなぁ〜」とニヤニヤしてしまったのは

 

自分を上げるだけ上げてからの

 

急転直下の自虐ネタ!

 

この落差と期待を裏切るタイミングが絶妙で

 

自分をネタにした自虐的な笑いは、

 

誰も傷つけることなく

 

「あっ!笑っていもいい空間なんだな!」

 

という空気を上手く作っていたように思います。

 

でも、自分を下げた後に

 

それさえもひっくり返す演出。

 

圧倒的な時間のかけ方と

 

誰もができることを

 

誰もができないレベルまで高めた

 

愚直過ぎる努力を、

 

販売部数という言い逃れができない

 

『数字』で論証して乗り越えていく

 

惚れ惚れするようなストーリー性。

 

引き込まれないはずがありませぬ〜(笑)

 

 

 

天才・西野亮廣、なんというハンサム!!

 

音がこもって聞こえづらい音声トラブルや、

 

お客さまのタブー行為に対しても

 

最後の最後まで笑顔で気遣いしていただける

 

ハンサムの権化、ナイスガイ西野氏でした(笑)

 

 

そして、内緒話しも少しだけ。

 

隠れ田村Pファンのじゅくちょーは、

 

田村PがFacebookに上げていた

 

以下のようなやり取りを見ていましたw

 

内緒ですよ〜(笑)

 

もちろん、

 

徳島にはお越しになられました!

 

ちゃん♪ちゃん♪

 

 

 

それでも学生諸君、中間テストです!

 

さてさて、楽しい時はあっという間と言いますが、

 

高校の中間考査は今週からスタートします。

 

中学生も来週あたりから始める学校もありますね。

 

みっちり学んで、圧倒的な結果を出しましょう!

 

西野さんがなぜあれほどまでに『信頼』を築いてきたか?

 

誰も寄せ付けないほどの努力を

 

結局はし続けているに他なりませんから。

 

学習をする環境においては、

 

『つばさ』は極端な場所であることは

 

間違い無いはずです(笑)

 

極端な場所で生き残り方を見つけ、

 

あとは努力し続けることで

 

自分の「生きる場所」や「生きる役割」は

 

見つかっていきますから大丈夫です!

 

 

高校中間考査まで、

 

あと日!!!(城東は終了しました!)

 

 

 

 

じゅくちょー
じゅくちょー
それでは、今日はこのあたりで。失礼しま〜す!

 

 

じゅくちょー
じゅくちょー
Facebookもやってます!

 

じゅくちょー
じゅくちょー
Twitterのフォローもよろしくです!

 

たろー
たろー
Instagramでは、ボクも登場するよ!

 

 

友だち追加