じゅくちょーの雑談

好きこそもの上手なれ

 

日曜日を定休日にして初めての

 

休暇となりました。

 

家族で屋島水族館に行き

 

休日を過ごさせていただきました。

 

 

じゅくちょー
じゅくちょー
どーも、徳島国語英語専門塾つばさ、阿部でございます!

 

2019年度『つばさ』の授業日程は、ここからご確認できます。

 

5月2日(木)−3日(金)、『超集中24時間特訓・ターゲット丸暗記講座』受付開始!

 

 

友だち追加

 

うちの子どもたちは3人とも、

 

テレビ大好きっ子です。

 

正確には録画ビデオ大好きっ子です。

 

同じものを何度も何度も何度も何度も

 

繰り返して見ます。

 

3人ともが共通して好きなのは

 

生き物系の番組です。

 

NHKであれば、

 

「ダーウィンが来た」が大好きです。

 

「動物ピース」や「ボンダイビーチ動物病院」、

 

図鑑neoのDVDなども嫌という程見ます(笑)

 

図鑑も大好きなので、

 

図鑑で見たものを映像で見たり、

 

動物園や水族館を通して生で見るのが

 

好奇心を爆発させるようです。

 

 

その甲斐あってか、

 

こっちが驚くような語彙量や

 

語彙の種類、動物の生態や

 

動物の名前、周辺知識を備えています。

 

「ホンソメワケベラだぁ〜!

 

寄生虫を食べてくれるんだよ〜!」

 

など、今日の水族館で教えてくれました(笑)

 

行き帰りの道中の車の中では、

 

図鑑neoの昆虫のDVDを4周、

 

パパの好きな深海DVDを1周と、

 

生物学者への道をまっしぐらの

 

じゅくちょー家の車内なのでした(笑)

 

 

じゅくちょー
じゅくちょー
それでは、今日はこのあたりで。失礼しま〜す!

 

 

じゅくちょー
じゅくちょー
Facebookもやってます!

 

じゅくちょー
じゅくちょー
Twitterのフォローもよろしくです!

 

たろー
たろー
Instagramでは、ボクも登場するよ!

 

 

友だち追加