プライベート

“ひとりgreen bird” 25分で186本!?

 

必ず週に一度は、

 

周辺のお掃除(ゴミ拾い)を

 

しています。

 

今週は最多の186本のタバコを

 

拾いました!

 

 

じゅくちょー
じゅくちょー
どーも、徳島国語英語専門塾つばさ、阿部でございます!

 

春期講習会の日程は、ここからご確認できます。

 

2019年度『つばさ』の授業日程は、ここからご確認できます。

 

 

友だち追加

 

阿南市から徳島市まで

 

毎日通勤しております。

 

面白いもので、

 

毎日道路事情は変わっていきます。

 

同じ時間に家を出ても、

 

早く着く場合と

 

いつもより遅く着く場合があり、

 

早く着いた時には

 

周辺のお掃除をしています。

 

 

いつもであれば、塾の授業開始の

 

20分前くらいにささっと拾いに出かけ

 

100本を超えることはなかったのですが、

 

本日は最多の186本に!?

 

 

暖かくなって、公園周辺が

 

最も多かったのが少し残念です。

 

吸う人も吸わない人も

 

マナーとモラル、大事ですよね?

 

 

そして、表題にしている

 

“green bird”という活動を

 

皆さんはご存知ですか?

 

NPO法人green bird

『自分が住む街を、もっとキレイで、もっとカッコイイ街にするために』

Facebook:(green bird 徳島チーム)

近くは4月6日にお掃除イベント開催です!

 

このような活動です。

 

 

実は、5年ほど前から

 

このNPOの活動を知り、

 

応援しております。

 

 

大学生たちが活動の中心を担い、

 

最近では高校生も主体的に活動に

 

加わってきており、にわかに活気づいています。

 

嬉しい限りです。

 

 

私自身は、土曜日は授業が

 

一番忙しいこともあり

 

なかなか参加できないのですが、

 

日が合うときには、

 

長女と参加させていただいています。

 

 

そして、この春より塾の卒業生が

 

green bird徳島で就職をし、

 

更なる飛躍を期待しているところです。

 

 

もし、自分の生活している環境に

 

窮屈さを感じていたり、

 

一歩自分の視野を広げてみたいなぁ、

 

って思っている人は

 

ぜひ参加してみてください!

 

「ボランティアでゴミ拾いって、なんだかなぁ…」

 

って思っている人こそ参加してみましょう(笑)

 

あそこは『なんかイイ感じの場所』ですよ!

 

 

ちなみに、このブログを見て

 

「行ってみようかなぁ」って

 

足を運んでみた人は、

 

「あんちゃん、ってどの方ですか?」

 

って聞いてみてください。

 

きっと、あんちゃんが

 

手厚くいろんなことを

 

教えてくれると思いますよ(笑)

 

 

なぁ、あんちゃん!

 

(性別は内緒にしときますね)

 

 

じゅくちょー
じゅくちょー
それでは、今日はこのあたりで。失礼しま〜す!

 

たろー
たろー
個別相談会も開催予定だよ〜!詳しくはコチラです!

 

 

じゅくちょー
じゅくちょー
Facebookもやってます!

 

じゅくちょー
じゅくちょー
Twitterのフォローもよろしくです!

 

たろー
たろー
Instagramでは、ボクも登場するよ!

 

 

友だち追加