プライベート

「塾長、キンコン西野さんの講演会準備に参加」の巻

 

いやぁ、プロの世界の

 

準備の凄まじさたるや!

 

世界のエンターテイメントを

 

取りに行くプロ意識の目線の高さ、

 

勉強になります!

 

 

じゅくちょー
じゅくちょー
どーも、徳島国語英語専門塾つばさ、阿部でございます!

 

春期講習会の日程は、ここからご確認できます。

 

2019年度『つばさ』の授業日程は、ここからご確認できます。

 

 

友だち追加

 

綿密な指示書が届くわけですね。

 

タイムテーブルにさえフォーマットがあり、

 

何を行い、何をしてはダメなのか

 

明確な基準があるのです。

 

 

それは、

 

『全てはお客さんの満足のため』

 

のために存在している基準です。

 

 

決して内輪の自己満足に走るのではなく、

 

目線はエンターテイメントを届ける先の

 

聴衆・観客・お客さんの満足を叶えるのがゴール。

 

 

しかし、それさえもゴールにはせず

 

満足があるからこその

 

情報の拡散、楽しさの共有、

 

商品の購入、リピーター、

 

そして熱狂的なファンづくりが

 

講演内にデザインできているわけですね。

 

 

しかしながら、このことは

 

『プロ』の冠の付く職業なら

 

皆が持っておかなければならない

 

視点であるように思うのです。

 

果たして自分にそのような視点を持った

 

塾経営ができているのか?

 

内省と反省をしつつ、

 

教務に邁進する毎日です。

 

 

じゅくちょー
じゅくちょー
それでは、今日はこのあたりで。失礼しま〜す!

 

たろー
たろー
個別相談会も開催予定だよ〜!詳しくはコチラです!

 

 

じゅくちょー
じゅくちょー
Facebookもやってます!

 

じゅくちょー
じゅくちょー
Twitterのフォローもよろしくです!

 

たろー
たろー
Instagramでは、ボクも登場するよ!

 

 

友だち追加