基礎学力テスト

2018年度 第一回 基礎学力テストを考察してみた(2)

 

笑顔で塾に飛び込んできました!

『400点超えました〜!』

でも、難易度が

微妙〜

ですから!!!

 

じゅくちょー
じゅくちょー
どーも、徳島国語英語専門塾つばさ、阿部でございます!

 

夏期講習は、毎日9時間を26日間

合計234時間の実施です。

その講習をくぐり抜けた生徒たちですから、

そりゃ〜、ある程度の力は着きました。

 

八万中学の1番は、466点!

難易度から考えると、

もう少し点数が上乗せできたかな、

という感じですが、

本人曰く

「ケアレスミスを加味しても

472点ですね」とのこと。

 

素晴らしいのは、

この客観的な分析ができることですよね。

学習を通して身につけてもらいたい

学力以外のものが育っている証拠です!

教育者として嬉しい瞬間です。

 

『学校別の平均点』も近々出されると思います。

こちらはデータを分析して

今後の受験を占うとしますかねぇ。

生徒に負けず、

客観的分析に励みたいと思いまーす!

 

じゅくちょー
じゅくちょー
それでは、今日はこのあたりで。失礼しま〜す!