基礎学力テスト

2018年度 第一回 基礎学力テストの考察をしてみた(1)

 

生徒たち、走って帰ってきました!

『先生、できたよー!!!』

でも、返却は

あと2日

ありますから!!!

 

じゅくちょー
じゅくちょー
どーも、徳島国語英語専門塾つばさ、阿部でございます!

 

徳島県の基礎学力テストは、

10月・11月・1月の年3回実施です。

その第一回目が本日、執り行われました。

問題も回収されますので、

中身はわかりません(笑)

 

でも、生徒たちは皆口々に

「簡単だった!」

「夏期講習の成果がでた!」

と語っています。

『おそらく簡単だったのでは?』

勘ぐってしまいます。

 

しかーし、

『英語だけは』芳しくない様子で。

珍しく、最終8ページ目まで問題が

印刷されていたようです。

明らかに問題文が長い!

英語に関しては、どの教科よりも

昨今の変化は大きいですね!

リスニングのレベルも上がってきています。

 

まぁ、

2日後結果がわかります!

楽しみに待ちたいと思います。

 

じゅくちょー
じゅくちょー
それでは、今日はこのあたりで。失礼しま〜す!